【PC】VMホスト機 (5)

Amazonから諸々届いたので早速セットアップ。

 

【PC】VMホスト機 (4)

 

 

 

で、必要だったものが届いた。

 

DisplayPort to HDMI

Benfei DisplayPort - HDMIアダプター

 

799円w

レビュー数が約6,000件あって5段階中 4 なので、まぁ良いかなと。

 

あとはカテゴリ6のLANケーブル(1m)

 

サンワサプライ CAT6 LANケーブル

サンワサプライ CAT6LANケーブル LA-Y6-01R

 

236円(゚Д゚)

この価格帯になるとほとんど違わないだろうなぁ と思いながらも一応レビューはチェック。

 

ネジリッコまで赤い

せっかくだから俺はこの赤のケーブルを選ぶぜ。

 

ネジリッコまで赤くしなくても良いのにw

 

 

ほんじゃ、

ディスプレイは上記のDP-HDMI変換アダプタにHDMI-Mini HDMIケーブルを挿してサブモニタに。

入力は2系統あるんだけどコネクタが邪魔にならないように90度角度がついているため

そのままではケーブルが刺さらなく、使っているケーブルを1回抜いたら

サブモニタに居たヤツらが一気にメインの方に押し寄せてきて邪魔になったw

マウスは予備に持ってきておいたサンワサプライの安物ワイヤレスを。

キーボードは父から借りてきたDELL純正を。

LANはHUBがあるのでそれに接続。

 

さぁ起動せよ!

 

 

・・・・・。

 

 

 

薄々とは感付いていたけど・・・HDDめっちゃ遅いw('A`)

こりゃ余っているSSDを自宅から持ってくるしかないな。

 

動作は問題なし。

FAN等の音も気にならない。

マウスカーソルがマトモに動いてくれずイライラ。(マウスが悪い)

 

必要最低限の初期設定を行った後、早々とVNCを入れて落ち着いた。

 

クローニングすることを考えたら、あまりアレコレ入れない方が良いかな。

なんにしろまずはブラウザだ。Eのマークの付いたものなんて使いたくないし(酷

 

Officeの文字が見えて「お!ラッキー入っているのか!」と思ったら

Office Onlineだった。残念w

 

 

そうだHDDのベンチ取ってみるか(鬼

いつものCrystalDiskMarkで。

バージョンがいつの間にか7になっていたけど、過去の測定値と比べるために敢えて6に。

 

Seagate ST1000DM003 ベンチ結果

おや。思ったよりマトモな値が出ているw(酷

 

比較対象が無いとアレだな。この前Web PC用に買ったIronWolfと比べてみよう。

 

同じような感じ

ほとんど一緒

 

IronWolf涙目w

もっともST1000DM003は7200rpmでブン回っているんで、

5900rpmのIronWolfの方が優秀と言える。

しかし・・・2011年のHDDか・・・。

時々健康状態をチェックするためにモニタリングした方が良さそう。(HWiNFO+Rainmeter)

 

VMも無事動いたので、あとはパーツの組み替えと、ツール類のインストールのみとなった。

来週以降だな(´ω`)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です