【OpenPNE】やっと動いた → やっぱ動かねぇw

動いたと思ったOpenPNE 3.8。

 

【OpenPNE】3.8が動かない → やっと動いた

日記を開こうとするとエラーになる('A`)

 

 

 

 

ちゃんと動確しなかった俺が悪いんだけど、日記ページを開こうとするとエラーになる と。

なんだよこれ。前にもあったよ。

どうしたんだっけな・・・。

 

・・・放置してたw('A`)

 

【OpenPNE】3.6 → 3.8

今回はリリースしてしまっているので、早急に答えまで辿り着かないといけない。

 

ログを見てみると

PHP Parse error: syntax error, unexpected '[' in /~/OpenPNE3.8/lib/form/doctrine/MemberConfigForm.class.php on line 107

なんかまた格好悪いエラー(?)が出てるな・・・。

 

調べてみると、調べ方が悪かったようで 前は見つからなかった情報が出てきた。

PHP5.4で追加された短縮構文がPHP5.2では動かないのが原因っぽい。

おいおい・・・せっかくPHP5.2入れたのに使えないのかよ(ノ∀`)

 

仕方なくPHP 5.2.17の時と同じように対処をする必要がある。

動作環境が PHP 5.2.11 以降とあるけど、動かんやん!

高すぎ(PHP 7)ても動かないのでワガママ過ぎる。

 

ひとまず5系最終バージョンの 5.6.40 を入れてビルド。

無事に動きましたとさ(;´Д`)=3

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です