【Evernote】代替アプリ

生活の中から無駄なモノを削ぎ落としていく活動。

 

 

目を付けたのがEvernote。

 

 

 

 

3台以上の端末で使用するために課金しているけど、

そもそも単純なメモを共有する程度にしか使っていない。

 

無駄だ。削れないだろうか(・∀・)

 

 

テキストベースのメモにタグを付ける程度でしか使っていない。

文字色を変えたりフォントを大きくしたりといった書式情報は正直要らない。

というかその辺の動きが怪しいせいでコピペすると変な改行が入ったりするのが

非常に気に入らない。

改行を含む1行をコピペしただけで、改行2つ入ったりするんだよ?

ダメすぎだろw

Wordも結構怪しいけどそれ以上にクソだ。

 

 

ファイルの同期はNextcloudでもう実現できているので、

タグ付けしてメモを管理できるアプリがあれば良いことになる。

できればPC、Android、iOSに対応しているアプリが良い。

 

あるのか不安になってきたけど、ひとまずググって調べることにする(・∀・)

 

カテゴリー: Android, iPad/iOS, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

【Evernote】代替アプリ への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    完全な代替にはなりませんがGoogle Keep使ってます。

    • YO$HI のコメント:

      コメントありがとうございます。
       
      確かにメモ書きレベルであればGoogle Keepで全く問題ないですね。
      Windows/Android/iOSで使えますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です