【WordPress】ぐーてん対応

WordPress 5系で新しくなったエディタ。

 

俺的に猛烈に使いづらい。

 

 

 

 

関連の過去記事。

【WordPress】5.0のエディタ

【WordPress】TinyMCE Advancedのバージョンアップ

【WordPress】TinyMCE Advancedのバージョンアップ 4.8.2

 

そもそも回避策があるとはいえ、ぐーてん某の使用が強制だったってことだ。

それが気に入らなくてずっとバージョンアップしないで使い続けてきたけど

やっぱり上げた方が良いよな?という気がしないでもない。

 

放置している間にマイナーバージョンも上がっていたので、

再びテスト環境を最新版にして検証してみる。

もちろんグーテンモルゲンぐーてん某に乗り替えるつもりは微塵もない。

 

TinyMCE Advancedを使ったときに、独自に作ったスタイルのプルダウンが

使えなくなるのがなぁ・・・。

ググれば情報はあるんだろうけど億劫で。

 

 

バージョンを最新にした状態で、念のためにエディタを開いて確認。

 

あれ、プルダウンが復活してる!(゚∀゚)

 

 

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ

 

俺が定義したもの以外も含まれている。

えー、ナニコレ・・・どこ参照してるんだよ・・・('A`)

 

なんか一気に面倒くさくなってきたw

ちょっと直せば済むと思っていたんだが、どうやらそうは問屋が卸さないようで。

面倒なことしてくれたなぁ・・・。

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です