【au】携帯電話の利用に関する重要なお知らせ

少し前のことだけど、auから重要なお知らせ と印字された郵便物が届いた。

 

詳細を読む前にだいたい予想はついたけど。

 

 

 

 

重要なお知らせ

やっぱり3G終了のお知らせだった。

 

今使っているのはワンセグすら付いていない携帯。

使い勝手はそんなに悪くない(というか通話とメールしかしない)ので

俺としては奇跡的に10年以上使っている。

 

まぁ3G終了するにあたって、LTEにするのは仕方ないとして

ドコモのカード携帯みたいな魅力的なものを出してくれよ。

auにも欲しいなぁ~京セラさん~(チラッ

 

 

LTE(4G)携帯の月額料金

 

そもそも今俺がいくら払っているのか。

一番安いプランで必要最低限にしてあるので安いはず。

 

明細を見ていたら違和感が。

「安心ケータイサポート」が付いている。

10年以上使っている機種はとうの昔にサポート終了しているのに。

なんで5年目で解約しなかったんだ。あー・・・無駄に支払ってる!('A`)

 

Webから解約してやろうと思ったけど

 

変更できない

変更できねーんだが?

 

他のページを見るとできるような記述になっているのに。

 

安心ケータイサポートの変更

メンテが追いついていないのか、意図的にわかりにくくして煙に巻いているか。

なんだか思い出してきた。

前に1回解約しようとしてよくわからなくて結局そのまま ってことがあった気がする。

同じようなページをグルグル回って、結局変更できそうにないことがわかったので

157に電話。

電話対応で無事解約完了。

 

あー、勿体ない勿体ない・・・。

5年経ったら保証されなくなる(らしい)のに、何か連絡をすることもなく

気づかなかった人からどんどん巻き上げようという魂胆だな。

あー、勿体ない勿体ない・・・(再

 

 

で、月々の支払いは1,734円。

既にこれでも結構払ってるよなぁ・・・。

 

 

LTEの携帯電話って月額いくらになるのか調べてみた。

庭、茸、禿の3社比較だ!(゚∀゚)

 

前提

  • 庭は機種変更、茸&禿はMNPになる。
  • 端末の価格が3社で全然違うので、なるべく揃える。
  • 一番安いプラン

 

庭:\2,241~(端末\32,400) ※通信が10MBを越えると従量制になって最大で\5,937になる

茸:\2,138(端末\31,752) ※データ通信2GBまで

禿:\5,832(端末\47,520) ※データ通信1GBまで

 

そもそも禿の携帯の金額がおかしい。

端末はどれ選んでも\47,520だし、プランは選択の余地もなく\2,700固定だし

データ定額1GBで\3,132が最低ラインとか酷い扱い。

※スマホの方が安くなるので、全然力入れてないのがわかる。

まぁ、禿は元々候補にも入っていないけど(酷

 

時代の流れ的にスマホ+格安SIMが一番安くなるんだけど、

こっちはスマホにはしたくないんだよなぁ・・・。

 

 

まだ猶予はたっぷりあるので良いものを探す&新しく出たもののチェックをしていかねば。

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です