無い からの お約束

最近田舎の方も道具が色々揃ってきた。

 

そういやコレ絡みの作業で必要なものがあった。

久しぶりのLED工作

 

 

 

今日のクランケ (9)

 

R34スカイライン クーペのテールランプをLED化するには、土台とレンズを分離しなくてはいけない。

分離するには暖めてブチルを柔らかくしてゆっくり外す。

 

自宅にはあるが、田舎にはヒートガンがない。

ドライヤーでも代わりになるけど、ちょっと火力が足りない。

あと普通に髪を乾かすより長時間動かすので負荷を掛けることになる。

 

やっぱ買うかヒートガン。

熱収縮チューブを縮めるのも不便だったのでちょうど良い。

 

 

あれ?そういえば(ry

 

 

 

はい。届きました(端折り過ぎだろ

 

 

ジェネリック・マキタのヒートガン

こうしてYO$HIは「クリムゾン」を手に入れた

 

 

 

いつものマキタ18V互換だ。

 

AC電源だとドライヤーと同様に平気で1200Wとか食らうので、コンセントを使わないのは良い。

良いんだけど、18Vだ。

火力は期待できない。

 

温度と風量が調整できて、ケースとノズル(7種類)が付いているのでお得感がある。

 

 

安物感全開

写真では伝わりにくいけど安物感全開

 

ペラッペラのプラスチック。

無いよりはマシ程度。流石ジェネリック。

 

 

ノズルは比較的マトモだった

ノズルは比較的マトモだった

 

が、「ノズル七個付き」とか書いてあったけど スクレーパーはノズルとは言わない。

カウントするなよw

 

ひとまずデフォルトの300℃で使ってみる。

風量をHighにしてもたいして風は出ないけど、ちゃんと熱い。

 

連続使用しているともの凄い勢いでバッテリーが減っていくw

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です