【バッグ】欲しくなってきた

内側がボロボロになってしまったので、今は自宅でのみ使用しているTIMBUK2 D-Lux Messenger。

ボロいのは普通に使っている分には見なかったことにすれば良いとして

やはり普段使いのカバンとしては大きい。

なんか程良い大きさのバッグが欲しくなってきた!

 

 

 

 

TIMBUK2 D-Lux Messengerを買った時は、ノートPC/大きめのタブレットや

一眼レフなんかを入れることを想定していたため、結構大きいバッグになった。

今は・・・タブレット(一番大きいiPad Pro 10.5)が入れば充分な気がする。

 

 

横幅は大きくても収納力抜群・・・ではないのがダメなポイントの1つ。

 

買ったばかり

大きいというよりも無駄に場所を取っている機構があるのが困るところ

 

写真の肩紐付け根(右側)に、一瞬で肩紐の長さを変えることができる機構が付いている。

そのためのバックルはデカいし、肩紐は何重にも重なって邪魔。

横向けて電車の座席に座ると隣の人めっちゃ迷惑なレベル。

というか、その機構1回も使ったことがない!(゚Д゚)

 

 

なので、もっとシンプルなメッセンジャー(ショルダー)バッグが欲しくなった。

 

Amazon内を見ていると、売り文句の1つにポケットの多さを挙げているバッグが多いけど

小さかったり、マチがなかったり、場所が微妙だったり と”使えないポケット”は要らないから。

前に買ったTIMBUK2 Classic Messengerも同じでマチがなくて使えないポケットが多すぎ。

これに入れるとこっちが使えない とか酷いだろw

 

 

(変なバッグのレビューを読みながら)楽しんで探しましょう(・∀・)

 

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です