椅子

唐突ではあるが

 

椅子が欲しい。

 

 

 

 

自宅用の。

 

使っているのはかなり昔に買ったOAチェアで、ずっと使っているからクッション性皆無。

ほぼ板。

なんだか体に良くない感じで腰が痛くなる。

 

耐えきれなくなって数年前にゲルクッションを買って敷いているのでマシとはいえ

やっぱり座り心地が悪い。

 

もうだいぶ使ってるから買い換えても良っか。

 

 

というわけでAmaることにした。

条件は

  1. 座面を床から400mmぐらいまで下げられる
  2. 腰に優しい
  3. 通気性が良い
  4. 豪華な装備は不要

ぐらいか。

 

ほとんどが1.の条件ではじかれる。

メタルラックをPC机にしているので、普通の机より天板が少し低い。

それに合わせると必然的に座面が低くできるものに限られる。

許容範囲は420mmまでか。

 

腰に優しいランバーサポート付きだと良さそうだけど、効果は未知数。

でも今の”付いているだけ”の背もたれよりはマシだろう。

 

通気性重要。

座面もそうだけど、背もたれもメッシュが良さそうだ。

冬は寒いかと思いきや、俺の部屋は常夏なので問題なし。

昨日室温が28℃まで上がったw

 

 

うーん、中華椅子はだいたい同じ感じだなぁ。

イトーキなんか凄く良いんだけど、絶望的に高いし。

 

 

パッと見良さそうでも安心してはいけない。

レビューを慎重に見ながら絞っていく。

 

調べるのがだんだん面倒になってきて、適当なところで妥協することにした。

 

 

 

 

レビュー数が少ないけど・・・まぁ気にしないでおこうw

 

 

 

ちなみに今使っている椅子は2001年12月に買った物だった。

20年以上使ってたのかw

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です