復旧中

復旧というか、NXをarcとほぼ同じ感じに設定するのに苦戦中。

 

その1つの原因がmicroSDが使えないこと。

 

NXが内部のメモリ(32GB)が/sdcardにマウント(?)されていてmicroSDのスロットが存在しない。

外付けのmicroSDリーダーがあるので、それを使えば移行はできるのだが、

いちいちarcで確認→電源落とす→microSD外す→microSDリーダーに刺すを

やらないといけないので面倒。

まぁそれはmicroSDのスロットがあっても同じ事なんだけど。

 

しかしお気に入りのES ファイルエクスプローラーを使うとmicroSDリーダーにアクセスできないのに

ハマって、時間を食った。

/sdcardの上の階層にいけないので、microSDリーダー(/mnt/usbdisk)にアクセスできないw

 

結局別のアプリを使うことで回避したけど。

 

 

ひとまず「特に使うアプリ」だけは元に戻った。

あとはチマチマカスタマイズしていきますか(・∀・)

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です