今日のクランケ (6) -返品・返金-

動かないので返品することにした。

 

今日のクランケ (6) -泥仕合-

 

 

 

このあたりは中華なのにかなりしっかりしていて手続きは簡単だった。

やってみたらWebで調べた情報は古いのが多いこともわかった。

 

簡単に言うと、返品/返金したい注文の注文の詳細から返金と返品を選んで

あとは指示通りに入力していけば困ることはない。

ただし画像や動画などで返品理由の証拠を提出する必要があるので注意。

俺の場合はノートPCのランプの光り方の動画でOKだった。

 

途中で発送元が自分の住所になっていて「?」となったけど、返品する時は自分が送り主だからそうなる。

 

 

というわけで、同じようなMOBOを別のショップで購入。

そっちはちゃんと動いた・・・が、元々付いていたSSDが死亡。

認識されない。

 

間違いなくMOBO故障の余波だ。

余計なことをしてくれやがって・・・。

俺大損じゃないか。

 

手持ちのSSDを取り付けて無事起動。

Windows11をインストールして、最低限のドライバ類はインストールしておく。

 

ひとまずこれでOKだな。

 

 

 

アリエクで購入する時は(品物によるけど)「90日以内の返品無料」が付いている

ショップを選ぶのが安心だろう。

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア, 買い物 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です