今日のクランケ (6) -更に死亡-

予定より1週間も早く注文したMOBOが届いた。

 

今日のクランケ (6) -なんか死亡-

 

 

 

厳重に塞がれていたけど、動作確認のために一度取り出しているはず

厳重に塞がれていたけど、動作確認のために一度取り出しているはず

 

 

ノート特有の変な形のMOBO

ノート特有の変な形のMOBO

 

左上のは乾燥剤かと思いきや、グリスだった。

よくわかってらっしゃる。

 

 

DELL純正なんだ・・・?

DELL純正なんだ・・・?

 

 

ひとまず換装して仮組みして電源ON。

 

動いた~。

 

 

・・・がいきなりファームウェアの更新をし始めた。

ネットワークには繋げていないのに。

 

しばらく放っておこうと思ったら突然電源が落ちた。

 

 

その後何度も同じ事を繰り返し、起動しなくなった。

 

 

ナ ニ ソ レ

 

 

なんかこのPC、電源周りが怪しい気がする。

 

ACアダプタにランプが付いていて、コンセントに挿してあれば光るんだけど

時々消えている。

断線気味なのかもしれない。

 

あとバッテリー。

起動した時にバッテリー ローの表示がされた。

MOBOに接続しない状態で数日で放電しきるのか?

 

ディスプレイパネルを交換するだけのはずが、凄ぇ面倒くさい事になった。

 

 

というわけで、Aliのチャット欄で購入店の(多分)中国人と英語でバトル開始。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です