今日のクランケ (6) -また壊れたらしい-

呪われてるだろコレ。

 

今日のクランケ (6) -更に死亡-

 

 

 

依頼元に送り返して安心していたら、また起動しなくなったと連絡が。

前日までは普通に使えていたらしい。

 

実は怪しいと思っていた所がある。

ACアダプタ。

コンセントに挿すと箱にあるランプが光るんだけど、時々消えていたりした。

今日のクランケ (6) -更に死亡-

 

このACアダプタが原因で、想定外の電圧や電流が掛かって電気的に壊されたんじゃないか と。

いや、確かめようもないんだけど。

 

あと可能性としては

  • 内部のケーブル
  • バッテリー

からの連鎖的故障ぐらいしか思いつかない。

 

修理中はどうしていたかというと、俺の汎用ACアダプタを使用していた。

【PC】汎用電源アダプタ

これめっちゃ便利。

 

 

DCジャック横のランプが点かないってことなので、MOBO死んでる可能性大。

色々試してもらったけど起動することはなかった。

 

 

そしてまた俺の所に送られてくることになった。

検死である。

 

奇跡的に息を吹き返したら、また復帰してもらえば良い。

誰もそんなノートPC使いたくないだろうけどw

 

死亡していたら俺の所に保管しておいて、同機種(or 同部品)の修理に使える。

くれると言われても、そんな曰く付きのPC使いたくないw

 

 

どうせ検死しても「動かない」以外のことはわからないんだろうなぁ・・・。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です