乱入 (2)

先日は家の中に鳥が入ってきた。

 

乱入

 

 

 

どこから入ってきたのかは謎のままである。

 

 

そしてまた別の乱入者が。

 

 

ふと足に何かが触れているな と見てみたら

 

ッ!←声にならない悲鳴w

 

Gじゃねーか!!!

 

 

慌てて部屋に常備してある殺虫剤を取りに行って、(あまり吹きかけたくない場所だったので)

少し吹きかけてやったら、椅子の下に敷いている板の隙間に入って行ってしまった。

 

それ移動させるの面倒なのに・・・。

 

なんとか椅子をどかして板を持ち上げてみると・・・居ない。

ライトで照らしながら付近やタンスの裏とかPCの裏とか見たけど居ない。

行方不明。

一番嫌なパターンだ。

 

 

翌日になっても姿を見せることもなく。

部屋から出て行ったんだろうか。

そういう殊にしておこう。

 

 

更に翌日。

iPadを捜査中に手に何か触れていると思ったら

 

ま た オ マ エ か !

 

 

はたき落としてグロッキー状態のGに殺虫剤を掛けて、ヨロヨロと動いているのを上手く誘導して捕虫瓶(*)の中へ。

(*) たいそうな呼び方をしているけど、正体はインスタントコーヒーの空き瓶。
口が広いので、ある程度の大きさで素早くないの虫にパッと被せて捕獲する。
虫(主にカメムシ)の多い田舎では大活躍。
被せる必要があるのでG相手には難しいが、弱らせれば今回のように捕獲することが可能。

瓶を振って弱らせたところで、更に瓶の中に向けて殺虫剤を噴射。

蓋をして放置。

 

死んだら外にリリースする。

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です