ハサミ

田舎で使っているハサミは、そんな使わないだろうから良いやと100円ショップで購入したもの。

 

意外に使うわw

 

 

 

 

最近になって切れにくくなってきた。

特に薄いものだと全くダメ。

メンディングテープなんかを切ろうとすると、グシャってなる。

 

文房具はケチるべきではないな。

値段にはそれぞれ意味がある。

 

というわけで、いつも通りAmazonで物色。

高い物を買うつもりは全くない。

文房具メーカーとして有名なところを選んでおけば大丈夫だろう。

 

 

プラス フィットカットカーブ プレミアムチタン 34-551

プラス フィットカットカーブ プレミアムチタン 34-551

 

完全に見た目で選んだw

青い刃が格好良い!(主観

 

切れやすくする工夫はされているけど、レビューを読んだら すぐコーティングが欠けるという

致命的な弱点を抱えていることがわかった。

買った後に気づいた・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

確かに紙を切っただけで剥がれてる

確かに紙を少し切っただけで剥がれてる

 

というか切る前からこうであった可能性も高い

 

いきなりテンションダウンしたけど、返品するのも面倒なのでこのまま使い続けることにする。

他社でもチタンコートの製品は多いけど、みんなこんなもんじゃね?

 

 

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

 

 

肝心の切れ味はとても良い

 

 

細切り

細切りしてみた

 

太い方は約1mm、細い方は約0.5mm。

 

こんだけ切れりゃ充分でしょ。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です