スピーカーケーブルとバナナプラグ

楽天のポイントで買った(というかタダでもらった)、スピーカーケーブルとバナナプラグ。

 

【楽天】ポイントを何に使おうか (3)

 

 

 

無事到着。

 

BELDEN 8470

BELDEN 8470

 

 

果てしてコイツの実力や如何に。

 

 

ナカミチ バナナプラグ

ナカミチ バナナプラグ

 

 

何16本セットで買ってるんだ俺。

色々思惑があってね。

 

 

2カ所ネジ止め

ナカミチのソルダーレス 2ネジタイプ

 

楽に かつ しっかりとしたケーブルが作成できる。

 

前はイヤホンケーブルをハンダ付けで作ったりしたけど、

どうしても使っていると細かい振動とかでハンダ付けしてあるところが剥がれたりして不具合が起こる。

俺のハンダ付けが下手なだけなんだがw

なので、正直オーディオ関係にハンダは使いたくない。

ネジ止め楽だわ~・・・。

 

 

 

 

オーディオの世界ではスピーカーケーブルの長さは○○が良い とかいうオカルト理論があるけど

 

 

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

 

というわけで、取り回しに無理が無く 最短の50cmで作った。

 

作ってみた

バナナプラグ装着

 

太さは9497と同じぐらいだけど、撚ってある間隔が長めなので少しだけ楽だった。

相変わらずの皮膜の堅さ・・・。

 

 

装着は別の機会に。

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です