コンセントキャップ

コンセントの穴にホコリが入るのを防ぐため、自宅では使わない穴にカバーをしている。

 

田舎にUPS(8口)を持ってきたことで、使わないところが無防備になってしまった。

自宅よりホコリっぽい環境なので蓋をしたい。(というか持ってくるの忘れた)

 

 

OA機器メーカーのものを買うと、5個で1,500円とか やたらと高いのが難点。

部品の形状、材質から ボッタクリ価格にしか見えない。

 

でも、3P対応した安くて良さそうなのを探して見つけた。

 

コンセントキャップ

イマージ ママ・パパ安心 コンセントキャップ

 

完全に家庭用w

キャップは円形でプラグ部分が中央からずれているので3Pに対応できる。

 

12個で185円。素晴らしい(・∀・)

 

自宅でも使おうと、勢いで2つ購入。

 

 

UPSに蓋

が、円形なのが徒となって隣に干渉するw

 

当たる部分だけ切り落としても良いんだけど。

 

黒いUPSに使ったから目立つけど、家庭用やOAタップとかなら違和感はないはず。

あとは耐久性がどれぐらいあるか・・・だ。

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です