【WordPress】サイトヘルスでエラー

仕事で触ることがあって、そういや自分の所の見てなかったな。

 

・・・なんて思ったのが悪かった。

 

 

 

 

致命的なヤツが2つ

2件の致命的な問題

 

気づいてなかった。

対策を取らねば!

 

 

ググると出てくるプラグインを停止させればOKな情報。

本番環境でやるのは怖いので、実験用環境で。

 

 

直らねぇ・・・(お約束

 

 

 

待て。落ち着け俺。

ちゃんとエラー内容を把握しよう。

よく見たら2件とも同じ原因のようだ。

 

Failed to connect to ※ドメイン※ port 443: Connection refused

 

接続拒否?

 

あ。

ドメイン名(+α)で自分自身に接続しに行ってるのか。

 

そういえばWeb鯖は内部用DNSを使っていなかった。

hostsに追加しても良いけど、どっちの方が良いかな・・・?

理屈的にはhostsに記入した方が動作は速そうだ。

 

というわけで、/etc/hosts

127.0.0.1 ※サブドメイン※

を列挙した。

 

 

再度サイトヘルスのページを開くと、見事に2つとも消えてくれた。

でも今度は

 

おすすめの改善

おすすめの改善が気になり始めた

 

解決したはずのREST APIがこっちに移動してきたじゃないかw

 

簡単に対処できるもの、やりたくないもの、面倒なもの 勢揃いだ。

追々対処していきますか・・・。

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です