【Windows10】HDDが切断される件 調査(5)

まだ諦めてない俺w

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(1)

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(2)

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(3)

 

【Windows10】HDDが切断される件 調査(4)

 

 

別に調査じゃないんだけど。

 

 

一応事象としてわかっているのは

  1. 朝、スリープから復帰して一定時間使っていると突然切れる
  2. 1日中使っていて、24時過ぎ(0分~30分の間で)に突然切れる
  3. 2. が発生した翌日は 1. が発生しない
  4. PQIのポータブルHDDのみで発生している

 

わっかんねーなーw

今度自宅PCでも繋ぎっぱなしで検証してみよう。

 

 

事象としては突然ブツンと切断されるので、

書き込みキャッシュをONにしているとHDDが吹っ飛ぶ可能性がある。

 

というわけで、

デバイスマネージャーからディスク ドライブを選んで、

「ポリシー」タブ → 「取り外しポリシー」で、「クイック削除」にする。

※「高パフォーマンス」になっていた。

 

ひとまず安心だが・・・切断される原因はいまだに不明なまま。

ググっても出てくるのが「勝手にスリープになる」問題で俺の事象とは違う。

(そもそも、HDDの電源関係の設定は全部試したw)

 

困ったもんだ(´・ω・`)

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です