【Windows10】HDDが切断される件 調査(4)

例の問題w

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(1)

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(2)

 

【Windows10】HDDが切断される件調査(3)

 

 

薄々とは感じていたけど、原因はPQIのポータブルHDD側のようだ。

PQIのポータブルHDDとELUTENGのケースを同時に繋いで

様子を見ながら使っていたらPQIのHDDだけ切断された。

 

ELUTENGだけ繋いでいても切断はされなかったのでほぼ確定。

DELLノート×PQI HDDという組み合わせの問題な可能性も否定できないけど。

 

今度自宅で繋ぎっぱにして様子を見てみよう。

 

 

ちょっと調べた限りでは同じような事象は見つからなかったんだけど

本腰を入れて調査してみるか。

HDD側に問題があったからといって買い換えるのも面倒だし

切断されるの覚悟で使えば良いだけの話。その内データ壊しそうだけどw

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です