【PS5】こっちも冷やすぞ!

M.2 SSD 2TBを増設したPS5。

 

ヒートシンクはEZDIYを取り付けた。

 

 

 

 

【PC】1,000円前後のM.2 SSDヒートシンク比較 (1)

コレね。

 

 

PC用に設計されているからちょっと収まりが悪い。

 

Amazonを見ていたら良さそうなモノを発見。

ちょっと割高な気もするけど思わず購入してしまう。

 

 

そのヒートパイプは意味が無いような・・・w

そのヒートパイプは意味が無いような・・・w

 

 

PCと違い、長辺に対して横向きに風が通るので 合理的な形状だ。

ちゃんと穴も空いて表面積を稼いでいる。

 

 

結構しっかりとした作り

結構しっかりとした作り

 

 

風の通りは良さそう

風の通りは良さそう

 

ちゃんと冷えそうだ。

 

 

付属品(SSD以外)

付属品(SSD以外w)

 

サーマルパッドは2種類入っていて、SSDの分厚さに応じて調整しろってことだろう。

薄い方をそのままSSDに乗せて、ヒートシンクをネジ止めしてどれぐらいくっついているか確認。

ちょっとチップの形に凹んでいたので薄い方で十分と判断。

 

 

おお。ピッタリだ

おお。ピッタリだ

 

これなら安心して使えそうだ。

 

温度を確認する手段はないけど。

 

カテゴリー: Game, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です