【PC】Web PCの温度が高い (3) -穴-

もうファンを増やすことができない。

 

【PC】Web PCの温度が高い (1) -ケースファン-

 

 

 

そりゃケースのトップパネルやサイドパネルに穴開けたりすりゃ可能だけど

そういうのはNo, thank you。

 

Web PCはMOBO上で全てが完結しているから、拡張スロットには何も刺さっていない。

 

拡張スロットにファンを付けるような変態アイテムってあるのかと探してみたら あった。

 

 

 

6cmじゃなぁ・・・

 

 

 

かなりの変態っぷり。

そして高すぎる。

似たようなモノを作ろうと思えば作れるな。

 

 

 

懐かしいコレw

 

 

1998年9月15日の記事である。

しかも写真館初。

25年・・・か・・・(遠い目

 

 

やはりこれといって良さそうな物は無いようだ。

 

 

 

 

そういえば拡張スロット用のメッシュプレートが余ってるんだった。

以前メインPCに使おうと思って買ったら、ケース側に最初から付いていて

交換するのも面倒だし・・・と使わなかったものだ。

 

【PC】メインPC&サブPC 大幅にパワーアップ (5) -その他 2-

 

ファンで排気するのには勝てないけど、ケース内が正圧なので勝手に抜けるでしょう。

ケース内が負圧にならなければホコリの侵入は無い。はず。

 

 

見事に拡張カード無し

滅多に触らないところだからWiNDyの手回しネジは使っていない

 

 

メッシュプレート

メッシュプレート。一部凹ませることで強度を出している

 

まぁ力を入れたら簡単に曲がるけど。

 

 

これに交換していけば良い。

・・・んだけど、汎用品&コストダウンのために薄い。

ネジで固定してもMOBO側がカタカタ動く。

共振して五月蠅くなる原因だ。

 

ということで、アセテートテープを貼ることにした。

 

カタカタしないように

このあたりがカタカタする

 

場所によっては貼ってもまだカタカタするので二重貼りにした。

これでOK。

 

 

虎徹が写り込んでる

虎徹が写り込んでる。邪魔w

 

まだ何か出来るだろう。

 

よし。ポチろう!(何

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です