【PC】自宅も2.5倍にする?

田舎のスイッチングハブを2.5Gbpsにしたら結構快適になった。

 

【PC】2.5倍

 

 

 

貧弱なルータをスイッチングハブ代わりに使っていたから というのもあるだろう。

良い感じである。

NASも2.5Gbps対応品にしたくなった。

 

 

必然的に「自宅もやるか?」的な流れになる。

 

・・・が、メインPCしか対応してないや。

意味ないなw

 

 

・・・・・あ。

3rd PCもそうだった。

じゃ、意味あるな。

 

 

が、俺の部屋の中だけ2.5Gbpsでも、部屋の外にあるNASなんかは1Gbpsのままだ。

NAS自体そんなに速くないから問題ないだろうけどw

でもここも2.5Gbpsにしたいよなぁ・・・。

 

ちなみにこのネタを書くために、下記の記事を完成させる必要があったw

【LAN】ケーブル引き直し計画 (2)

 

ん~~~。悩ましい。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です