【PC】未解決

光回線を引き込んで約10ヶ月経過。

 

光回線 (5)

 

 

 

いまだにPPPoEを使用しているw

 

望んでいるのは

  1. ルータ2台体制(並列)
  2. 全ての機器を同一ネットワーク上に配備
  3. 自宅内サーバは内向きDNSサーバを使用(IPv4)
  4. 全てのPCでWindowsのネットワーク共有、NASにアクセス可能
  5. どちらのルータに接続してもIPv4、IPv6を使い分けられる

なんだけど、上手くいかない。

 

ルータ2台はONUからスイッチングハブに繋いで、

スイッチングハブからPPPoEルータとIPoEルータに繋いである。

で、PPPoEルータとIPoEルータを直接接続している。

 

これで宅内機器の接続は出できるんだけど、接続が不安定になる。

ルータ2台の間を繋いでいるケーブルを抜くと接続は安定するけど

接続していない方のルータを経由しているPCに接続できなくなる。

 

設定を間違えているのか、そもそも無理なのかがわからんw

ネットワークは初心者だからなぁ・・・。

 

カテゴリー: Web タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です