【PC】メインPCネットワークエラー

自宅に戻ってきた。

 

いつも通りポータブルSSDで運んできたデータを自宅環境に展開する。

 

 

 

 

気のせいかコピーが遅いような・・・?

持ち運んでいる量は多いけど同期対象となるファイル自体は少ないから、気づいたら終わっていた系。

一時保存先は3rd PCなので、そっちでやれば良いのに何故かメインPCでやってる無駄

 

で、一時保存先から所定の場所にコピーする。

人の判断が入るから自動でできない。なんか改善できれば良いんだけど。

 

って、コピー遅すぎじゃないか?10MB/sしか出てないぞ。

 

中断しようとキャンセルボタンを押したけど、延々と処理中。

あー、これ返ってこないヤツや・・・。

ひとまずプロセスをKill。

 

なんかおかしいな。

ネットは見られているし、とリロードしたらエラーになった。

Web鯖にアクセスしようとしてもエラー。

他のPCはちゃんと動いている。

おかしいのはメインPCだけだ。

 

何でだ・・・。

 

 

スイッチングハブを見ると、メインPCの部分だけ消灯している。

 

調べてみたらPC側のLANケーブルが抜けかけていた。

というか、ツメで固定できていないので引っ張るとすぐ抜ける状態。

ツメが折れないLANケーブルを買ったはずなのだが・・・w

 

買い換えるか。

Amazonで物色していたら、やたらと値段が上がってしまっている。

有名メーカーは2mが普通に1K円超えてるんだけど・・・。

無難そうなのをポチっておこう。

 

 

LANケーブルの問題で良かった。

スイッチングハブだったりWindowsのせいだったら絶望するところだった。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です