手書きメモをWindows/Amdroid/iPad OSで共有するためにOneNoteを使っている。
そういやDominoに入っていなかったな?と入れることに。
インストーラーを叩いたらストアに飛ばされた。
前ってこんなんだったっけ?
渋々ストアでインストールを始めたらウィンドウが開いた。
フランス語やないかいw
悪い評価のレビューを読むとほぼみんなフランス語に文句言っている。
というか、こんな状態がずっと改善されていない。
おかげで超不評w
英語ならわかるけど何故フランス語?
これも仕様か?
ひとまずこのままでは使えないのでググってみると、直す方法がすぐ見つかった。
「Microsoft 365 用言語アクセサリ パック」で検索する
本家が出てくるのでクリックして進む

ページ内を「日本」で検索し、リンクをクリックする
64ビットにしてるけど、32ビット版を使っている人は「32ビット」の方を。
※そもそも32ビット版を使っている人って居るのか・・・?
ダウンロードされるのはOfficeSetup.exeって不安になるファイル名だけど
言語パックのみインストールされるので大丈夫。
OneNoteが常駐していたら落としてOfficeSetup.exeを実行。
少し待たされるけどインストール後にOneNoteを立ち上げたら日本語になっている(はず)。
OneNoteの代替ってあるのかな?
Windows / Android / iPad OS で使えるので俺としてはコイツが最適なんだけど。
暇なときに探してみよう。




