【OneNote】超不評

手書きメモをWindows/Amdroid/iPad OSで共有するためにOneNoteを使っている。

 

そういやDominoに入っていなかったな?と入れることに。

 

 

 

 

インストーラーを叩いたらストアに飛ばされた。

前ってこんなんだったっけ?

 

渋々ストアでインストールを始めたらウィンドウが開いた。

 

フランス語じゃねぇかw

 

フランス語やないかいw

 

悪い評価のレビューを読むとほぼみんなフランス語に文句言っている。

というか、こんな状態がずっと改善されていない。

おかげで超不評w

英語ならわかるけど何故フランス語?

これも仕様か?

 

 

ひとまずこのままでは使えないのでググってみると、直す方法がすぐ見つかった。

 

「Microsoft 365 用言語アクセサリ パック」で検索する

 

本家が出てくるのでクリックして進む

本家サイト

 

ページ内を「日本」で検索し、リンクをクリックする

64ビット

64ビットにしてるけど、32ビット版を使っている人は「32ビット」の方を。

※そもそも32ビット版を使っている人って居るのか・・・?

 

ダウンロードされるのはOfficeSetup.exeって不安になるファイル名だけど

言語パックのみインストールされるので大丈夫。

OneNoteが常駐していたら落としてOfficeSetup.exeを実行。

少し待たされるけどインストール後にOneNoteを立ち上げたら日本語になっている(はず)。

 

 

OneNoteの代替ってあるのかな?

Windows / Android / iPad OS で使えるので俺としてはコイツが最適なんだけど。

暇なときに探してみよう。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です