【G29】サイドブレーキが効かなくなった

Logicool G29を改造して外付けの油圧サイドっぽい装置を使っている。

 

【PS5】GT7のサイドブレーキ (5) -G29改造-

 

 

 

で、サイドを引いてもONにならない。

うん。全く効いてない。

 

コントロール基盤側だったら泣くぞ・・・。

と言いつつも、実は怪しいところがわかっている。

 

G29本体と、油圧サイドっぽいものを接続している3.5mmジャックだ。

普通ジャックってプラグを差し込むと カチッ カチッ と感触がある。

それがない。

スカスカw

 

テスターを当ててチェックをすると、やっぱりジャックの端子でON/OFFが検知できなくなる。

 

さて、どうするか。

他に良いパネルマウントの端子があれば良いんだけど見つからない。

 

 

さて、どうするか(再

 

  • 綺麗に仕上げるのはひとまず中断して、デュポン端子にする
  • 3.5mmジャックにもう一度チャンスを与える

 

後者にするか。

ハンダ付けが必要だけどたいした問題でもない。

出すのが面倒だけど。

 

ササッと交換完了。

ダメになったヤツは個体差だと信じたいが、交換した物も既に感触が怪しいw

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です