【DIY】USBファンケーブル

過去に何本も作っているUSBから電源を取ってファンを回すためのケーブル。

 

一番安上がりなのは、何かに付いてきたケーブル。

 

 

 

 

1本欲しくなったので、ケーブル箱を物色。

 

なんか妙に軽いケーブルが出てきたw

Type-A to Type-Cだ。

 

なんかの充電ケーブルだろうな。

 

 

安っぽさ全開

安っぽさ全開

 

真ん中でぶった切る。

 

 

真ん中辺で切ってみた

真ん中辺で切ってみた

 

写真を撮り忘れたんだけど、中は赤と黒の2本しかなかった

 

非常に都合が良い。

 

 

田舎にはPWM用のコネクタがたくさんあるので、贅沢に4ピンのハウジングを装着。

 

 

Type-AとType-Cのファンケーブルができた

Type-AとType-Cのファンケーブルができた

 

真ん中で切ったのはType-C側も生かしてやろうと。

 

自宅にたくさんある3ピンタイプはオス側を半田付けしなきゃいけなくて面倒なんだけど

PWMハウジングは端子をカシめるタイプなので作るのが非常に楽。

 

 

これで2.5Gスイッチの冷却ができるぞ!

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です