【DELLノート】ドライバ類のアップデートアプリ

DELLノートに限らずだけど、ドライバ等のアップデートを管理/通知をするアプリがある。

今時のメーカーPCには同じような物が入っているのはなかろうか。

 

最初の頃(=SSD化する前)、そいつがスキャンを始めるとPCの動作全体が

超モッサリしてブチ切れそうになったので、関連するサービスと共に無効にしてあった。

 

 

 

 

そのままクローニングして無効なままなのは変わらず。

 

・・・が、例のSSDの一件で なんとしてもベンチ結果を向上させたくて

もしかしたらドライバで劇的に変わることはないだろうけど、封印を解いた。

結局なにも変わらなかったけど。

 

また鬱陶しくなるのが嫌だったので、必要そうなのを除いてまた無効にしておいた。

すると結構な頻度で通知が来るようになった。

そんなにアップデートするものがあるのかw

 

通知

こんな感じで画面右下に

 

内容が気になるから、ひとまずView Detailsをクリック。

 

内容

OSリカバリーのツールのようだ。

 

そのあたりも含めてクローニングしてあるはずなので、無視しないで入れよう。

インストールボタンを押すと。

 

エラー

無慈悲なエラーw

 

実はコレ、内容に関するエラーじゃなくて、このDell Updateアプリの問題。

放っておくとまた通知してくるので、最初の段階でView Detailsをクリックせずに

インストールボタンをクリックするとエラー出さずに入る。

他のアップデートもそうだった。

 

 

 

まずDell Updateのプログラムを修正しろよw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です