【AutoHotkey】車輪の再発明

なんやかんやでAutoHotkeyを活用している。

 

もうコイツ無しでは生きていけない程になった(大袈裟

 

 

 

 

ちょっと便利ツールを作るのに(個人的に)良い感じなのだ。

 

と、そんな感じで楽をするためのツールを作っているときに

入力項目のひらがなをカタカナに変換

したくなった。

 

コマンド一覧を検索して・・・無いやん!

 

まぁ、需要は日本にしかないから当たり前か・・・。

 

「Autohotkey ひらがな カタカナ 変換」でググったのに見当たらない。

誰もそんなことしていない(する必要もない)のだろうか。

 

自分でなんとかしなきゃならんのか?

それって車輪の再発明じゃないのか?

 

でもロジック考えるのが楽しい(病

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です