【Android】Graffiti

Graffiti(グラフィティ)と聞いて何を思い浮かべるか。

 

スプレー等を使った壁のアートじゃないぞ。俺的にはw

 

 

 

 

その昔Palmというものがあってな?

 

(語り出すと長くなるので省略)

 

そのPalmの文字入力の1つがGraffiti。

固有の一筆書きで英字、数字、記号なんかを書く。

 

今は普通にQWERTYのソフトキーボードが表示できるので

そっちの方が入力が早いんだけど、小さくて押し間違えることも多く結構イライラする。

 

最初iOS用のを探していたんだけど、見つけたのはAndroid用。

面白そうだし入れてみるか(・∀・)

 

アプリ名は Graffiti Pro for Android 。

元は有料だったのがフリーになったようだ。

 

 

Graffiti Pro for Android

そうそうコレコレ!w

 

下の描画エリアに文字を書いて行く。

真ん中の広いところがアルファベット用で、右側の少し狭いところが数字用。

記号はどちらからでも入力できる。

 

上の画像はヘルプが出ているけど、出し方は入力エリアの下の方から上にスワイプする。

出し方まで再現しているとは心憎い!w

 

1筆書きとはいえ流石にQWERTYキーを打つ速度には勝てない。

でも慣れるとミスなく入力できるので、爽快感的なものはあると思う。

 

普段、アプリを検証してすぐ消してしまうんだけど、これは残っている。

いつも使っているATOKに顔文字とか登録しているので、通常はATOKで

辞書が必要ない場合はGraffitiを楽しんでいる。

 

万人には勧められないけど、懐かしいと思った人や 変わった入力をしたい人には良いと思う。

 

カテゴリー: Android タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です