【玩具】買ってみた

まだブラックフライデーのネタが書き終わってないw

 

なんとなく眺めていて、なんとなく買ってしまった玩具。

 

 

 

 

HOLY STONE HS420

ドローン

 

 

 

 

100g未満の室内用玩具だ。

この手のドローンは軽量化のためにバッテリー容量が少なく、飛行時間は短い。

バッテリーは3つ付いているけど、減った状態から満充電まで1時間ぐらいかかるので、連続飛行はできない。

もっともモーターの事を考えたらぶっ続けで動かさない方が良いだろう。

 

 

玩具なので小さい

玩具なので小さい

 

電池の充電はどうするのかと言うと

 

直接だった

だったw

 

まぁMicro USBならこの前買った変態ケーブルも使えるだろうなんて思っていたら

【PC】変態ケーブル

付属のケーブルがほぼ必須であることがわかった。

バッテリーの充電具合がケーブル側のLEDでわかるようになっている。

上手いこと考えたなぁ・・・。

 

 

(充電タイム)

 

 

さて、早速飛ばしてみよう。

操縦を簡単にするために自動離陸が出来るようになっている。

ボタン一つだポチッとな。

 

甲高い風切音と共にフワッと浮いた。

 

こいつ動くぞ!(何

 

特に何もせず、そのまま起動すると

左スティックの上下が、上昇/下降。右スティックの上下が前震/後進

になっている。

 

凄く使いづらい。

 

 

ゲームをやっていると

左スティックがそれぞれの向きに移動、右スティックが視点の上下/回転

なので。

真逆なわけだ。そりゃ使いづらい。

 

そうこうしているうちに、エアコンの風に煽られて部屋の隅の方に移動してしまったw

慣れていないからどっち向いてるかわかりにくいな。

ひとまず前震だ って上昇違う!

 

あーだこーだやっていたら墜落。

 

プロペラガードが無ければ即死だった。

 

 

なるほど。

一般的に難しい、壊れやすい と言われるのがようやくわかった。

慣れが必要だね。

 

もう少し慣れたら、スマホにアプリを入れてカメラの映像を見ながら操作してみよう。

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です