【ヤフオク】ヤフネコ!発送 -ファミマ-

自宅から田舎へアンプ/スピーカーを送って使うことにしたので、

使っていたX-BEATのスピーカーをヤフオクで売ることにした。

 

最初に付けた値段で売れた。

もうちょっと延びると思ったんだけどなぁ・・・。

元が安いのでそれは無理な願望かw

 

 

 

 

いつも通りヤフネコを使って送るように。

自宅だったらヤマト運輸の営業所が近いのでそこを利用するけど

田舎はそんな整った場所ではないので、営業所が遠い。

 

近くにセブンイレブンがあるからそっちで良いやん なんて思って

念のために調べてみたらヤフネコ対応してないんでやんの。

マズい。完全に予想外だ(先に調べろよ

 

あ、良かった。ファミマは対応可能だ。

 

 

どうやるのか事前に調べておかないと。

ヤフオクのページに手続き方法が書いてあった。

 

 

操作手順

端末を操作するようだ

 

・・・が、最初に「配送サービス」をタッチとあるけど

そんなもん無いんですが?

 

いきなり困ったことになった。

その場でググったらファミマのページに手順があった。

 

 

あー、わかったわかった。

「荷物の発送・受取」をタッチするのね。

ちなみに同画面の「2次元バーコード読み取り」からダイレクトにいけた。

 

あとは画面の指示に沿って手続きしていけばOK。

 

ヤフオクのページには申込書をレジに持って行って手続きを~とか書かれているけど、

実はそれだけじゃダメで、

店員に申込書を渡すと、レジから出力される用紙2枚(片方は依頼主控)と、袋を渡される。

配送用の用紙を袋に入れて荷物に貼るという作業は客自身が行う必要がある。

店員がやってはいけない ことになっているそうだ。

ファミマのページにはちゃんと書かれているけど、実際にやってみないとわかりにくい。

 

初見殺しだろソレ・・・。

 

カテゴリー: Web, 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です