【サーバ機】電源交換

なんとなくの思いつき(でもないけど)でサーバ機の電源を換えてみることにする。

 

消費電力はたかが知れているので300Wでも充分なんだけど、今時そんな電源ってあんまり見かけないw

 

 

ケース内のエアフローも改善したいので、プラグインタイプの電源が欲しい。

 

プラグインタイプで安い方から調べていって、これなら良いかということで

サイズの剛短3プラグイン400Wを購入。

 

この電源は奥行きが短く、エアフロー改善目的として良い選択肢になりそうだ。

 

 

剛短3プラグイン 400W

剛短3プラグイン 400W

 

 

剛短3プラグイン 400W

奥行き(画像上下方向)が短い影響で、FANは10cm。

 

ケーブル

プラグインタイプなのでケーブルがいっぱい付属しているけど、使うのはSATAの1本だけ。

 

おかげでだいぶ電源回りがスッキリした。

夏場に向けて少しは改善できた・・・と信じたい。

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です