使おうとしたときに気づいた。
無い!何処行った?
行方不明になったのはアポーペンの充電アダプタ。
アポーペンに標準で付属しているLightningメス - Lightningメス アダプタだ。
コレね。
自宅用、持ち運び用、田舎用と3つあって、持ち運び用を使えば良いんだけど、
持ち運びを忘れた時に困る(事は今までなかったけど)かもしれない。
いや、それよりもだ。何処に行った?
部屋から持ち出していないので、どこかにあるはずなんだけど
ゴミ箱に落ちてそのまま廃棄された可能性は低いけどある。
数日前に充電で使って、それ以前よりゴミ箱の中は捨てていないので、探してみたけど無い。
厄介な点が1つ。
マグネット化しているのでどこかにくっ付いて床に落ちていない可能性が高い。
探索は継続するとして、新たにアダプタを購入することにした。
別に俺 Lightningである必要は全くないんでType-Cから変換するヤツないの?と探してみたらあった。
・・・ので迷うことなくポチる。
Lightning - Lightning と Type-C - Lightning の2つセットで900円ぐらい。
Lightningケーブルは使ってないから、正直Type-Cが2つ入っていてくれた方が嬉しかった。
マグネット化するんだけどLightning端子は買わないようにしているので、在庫が少ない。
現物を見てすぐに違和感を感じた。
Type-Cの方がデカい だったら、ああ、変換入るからね と納得できたんだけど、
Lightningなんて右から左へ結線するだけだろ。
大きくなる理由がないのだがw
ま、良いや。
アポーペン側の端子が長いのはわかっているのに、何故対策を取らない。
※純正や手元の純正互換はピタッと全部入る。
奥まで挿さってっていない感じがしてイヤだ。
充電は両方とも問題なし。
不満は残るけど、許せる範囲内だからOK。