【カメラ】父のカメラ

ずっっっっっっっっと放ったらかしだったのが急に気になったのか

父から昔使っていた一眼を見てみて と依頼されたのでチェックすることに。

 

確か・・・Canon使ってたんだよな。

 

 

昔(俺が子供の頃)のカメラなので当然フィルム。

保管庫に入れず放置していたものなので、コンディションは最悪だろう。

売っても金にはならないw

 

 

ボディを取り出すにあたって、革(?)のケースが激しく劣化。

なんか細かいのがボロボロ落ちるんだが・・・('A`)

 

スナップボタンでパチンと止まっているので開けるときに更にボロボロと・・・。

 

Canon AE-1 PROGRAM

 

ご対面。

なんか格好良い。

Canon AE-1 Program

AE-1 Programは1981年発売。

ケースに入れて使っていたからか、ボディ外装は非常に良い状態に見える。

 

 

レンズは付いたままだった。

Canon FD 35-70mm f3.5-4.5(FDマウント)

 

 

Canon AE-1 PROGRAM

 

ダイヤルはシャッタースピードのみ。

このカメラは名前にも現れているAE(露出)が自動なのである。

逆に言うと

それ以外は全部マニュアルだ。

 

細かいことはカメラ任せな俺には絶対扱えないw

 

 

レンズがもう1本出てきた。

 

SIGMAの望遠レンズ

 

お。シグマだ。

SIGMA ZOOM-λII 75-300mm f4.5-5.6

 

 

【SIGMA zoom-λII 75-300 f4.5-5.6】75-300mm

 

回すところがいっぱいありすぎてウンザリするw

このレンズのズームは直進型。

慣れないと使いにくいよね直進型・・・。

 

 

【SIGMA zoom-λII 75-300 f4.5-5.6】カビとコーティングが・・・

 

こちらのレンズはだいぶ酷い状態で・・・カビ&コーティング変色。

助かりません(酷

 

 

時間がなくて細かいところまでチェックできなかったので

次はもっと詳細に見てみよう(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です