【Windows】エンコーダ アプリ (2)

突然使えなくなってしまったエンコーダアプリ xrecode2。

 

【Windows】エンコーダ アプリ

 

 

 

 

起動する → 一瞬立ち上がってすぐ落ちる

そりゃねーよー(ノ∀`)

古いバージョンの試用版を使っている俺もアレなんだけど。

 

 

ひとまず調べてみよう。

 

 

すぐ見つかったw

 

xrecode2が起動後すぐに終了してしまいます。試用版なのです... - Yahoo!知恵袋

 

ふむ。

検証した結果、日付が2019年7月な時にだけ事象が発生するらしい。

どういうバグだw

 

OK。ひとまず回避策がわかった。

起動時に日付を2019年7月以外にして、起動完了後に日付を戻せばOKだ。

(日付が正しくないまま放っておくと何に影響が出るかわからんのですぐ戻す)

 

 

一応代わりになりそうな他のアプリも探していて、

TAudioConverterなんか良さそうだな とちょっと使ってみた。

普通のファイル変換(flac→MP3)は特に問題なさそうだけど、

CDからの吸い出しはなんかエラーが出た。

メイン機、サブ機共に同じようになったのでアプリ側の問題か。

 

 

まぁ、7月を過ぎれば動くっぽいので、ひとまず我慢しておくかw

急ぎ困るものでもないし。

 

カテゴリー: 日常 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です