【PC】汎用電源アダプタ

この前DellNoteの分解をしてSSDを入れ替えた。

 

【DellNote】SSD化

 

 

 

その時にプライマリ(元々ストレージが接続してある交換が面倒な方)の接続ケーブルが

壊れそうであることを発見。

まだ大丈夫だけど、これって単品で手に入るのか?と調べていたら横道に逸れて発見した製品。
※ここまでが前振り。

 

DCジャックを差し替えて色々なノートPCでACアダプタを共有化できる という便利そうな物。

 

田舎ではDellNoteとProBookの2台があって、場所固定(立ててあるし)なため

ACアダプタも場所固定になっている。

その弊害で 手元で動作確認をしたいときとか、別の部屋で使うときに

ACアダプタを引っ張り出したり戻したりするのが もの凄く面倒。

 

これがあればどこでも電源が取れる。

ポチッとな。

 

 

汎用電源アダプタ

汎用電源アダプタ

 

 

 

コネクタは13個。

使うのは2つだけど。

 

いちいちジャラジャラやるのはイヤだから、DellNoteとProBookにのアダプタだけ別管理にして

テプラでマーキングしておこう。

 

ちゃんとPSEマーク付き

ちゃんとPSEマーク付き

 

付いていてもそれが偽物であることも否定できないw

 

 

動作&充電は問題なし。

 

 

年に何回使うかな(何

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です