転倒

朝、駅のエスカレータを歩いて登っている時に転倒。

 

そのときは少し膝と腕を擦り剥いたぐらいだと思っていたのだが、

夕方ぐらいから本格的に膝と肩が痛くなってきた('A`)

しかもせっかく治った右腕がまた全般的に痛くなってきた。

明後日ジムカーナだというのに!

 

 

しかし何故転倒したのかが全くわからぬ・・・。

カテゴリー: 日常 | コメントする


ケース

万年筆にハマったのは結構前。

 

お気に入りのインク"月夜"を普段使っているのだけど

仕事で資料にメモをすると目立たなくて適さない。

 

やっぱり赤系が良いよなぁ。

 

ということでもう1本買い足そうかと思ったら、今度は持ち運ぶ手段が無い。

(今は手帳に差してる)

 

 

複数本持ち歩くために万年筆のペンケースが欲しくなってきた(・∀・)

・・・が良さげなのは結構高い。

万年筆自体が3000円ぐらいのものなので、ケースの方が簡単に値段を上回るw

 

しばらく探しましょう。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


カレンダー

Rainlendarに変わるソフトを探してみたところ、以下のソフトが見つかった。

 

・Chronus

・LilyCalendar

・Windows Live Calendar Gadget

・Google Calendar Agenda

 

前(XPの時代)は見つからなくて、仕方なくRainlenderになったんだけど

良さげなら乗り換えちゃいましょう。

 

検証は後日(・∀・)

 

カテゴリー: PC | コメントする


同期できない

ふとWeb機のRainlendarの内容が最新になっていないことに気づいた。

 

Googleカレンダーと同期を取るためにGCALDaemonを使っているんだけど

調べてみると、GCALDaemonからGoogleにログインできない。(Forbiddenになる)

Google側が仕様変更したのか?

 

本気で調べるのも面倒だ('A`)

運用が面倒だし、Rainlendarが落ちまくって気持ち悪いから

他に良いアプリが無いか探した方が良さそう。

 

カテゴリー: PC | コメントする


4:3

Nexus 9は非常に快適である(・∀・)

 

1つ問題があるとすれば、画面サイズが4:3なので

ゲームによっては(1280*800と比べて)左右が切れてしまい狭くなるということ。

どうしようもないのかな。

 

Nexus 7(2013)値崩れしねぇかなw

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする