処分

なんとなく昔使っていたC7の一式にLinuxを入れてやって

音声出力をコンポにつなげば、

リビングでの簡易ジュークボックスになるんじゃね?と思い立つ。

 

Mini-ITXのM/Bをミドルタワーにブチ込んで使っていたのが

そのまま放置されていたので、そこから小型のケースに戻す。

当時はSATAのHDDを使っていたけど、今はSSDが余っているので

完全無音PCが出来上がるって寸法だ。

 

認識するかわからんけどw

 

 

ひとまずケースにM/Bと電源を組み込んだところで

そもそも死んでたらこれ以上作業しても意味が無いことに気づいたので

1回電源を入れてみようと。

 

 

ここで部屋を大探しして気づく。

 

 

D-sub15ピンのディスプレイケーブルが1本もねぇ・・・。

DVIやHDMIは余ってるのに。

全部捨てちゃったのか・・・。

 

ASUSの4Kディスプレイについてたかも!と箱の中を探すも

HDMIとDPのケーブルしか付属してなかったw

 

確か職場に1本持って行ってたはず。

というわけで、作業は一時中断(´・ω・`)

 

カテゴリー: PC | コメントする


朝挽いた分でちょうど豆がなくなったので買いに行く。

 

「今月のおすすめ」は全部飲んだことがあるものばかりだったので

店に行ってから考えようと思ったら、やっぱり沢山ありすぎて迷ったw

 

焙煎してもらっている間に、あれこれ見て気になるのをメモっておく。

 

 

モカハラー

 

買ったのはモカハラー。

 

帰ってから飲もうと思ったら、洗ったミルが乾いていなかったので

明日の楽しみしましょう(・∀・)

 

カテゴリー: 日常, 食物 | コメントする


再会?

月曜の帰り、勤務先から駅に向かって歩いていたら

歩道に何か落ちていた。

 

最初街路樹の大きい葉っぱかと思っていたのだが

近づいてみるとカエルであることが判明w

 

結構デカい。

ボディだけでYO$HIの拳ぐらいのサイズ。(10cm?)

この辺アスファルトしかないような気がするんだけどどこから来たんだ?

と、見ながら横を通り過ぎたら、

後ろから来た歩きスマホで前を見ていない兄ちゃんに踏まれた

 

 

メメタァ!!

 

 

翌朝にその場所を見渡したけど、残骸(酷)とかは特になく。

 

 

 

で、今朝、出勤中に同じ個体かどうかわからないけど、

また居たw

 

歩道の端の方に居たから、ひとまず大丈夫そうだけど、

車道側に移動しても、歩道中央側に移動してもメメタァされる予感。

 

どうでも良いけどまた会いそうだな・・・。

 

カテゴリー: 動物, 日常 | 2件のコメント


今日は雨の予報だったので長い傘を持って出勤したんだが

こういうときに限って微妙に使わずに済んで結局邪魔なだけだったw

 

多分持って行かなかったら使う羽目になるパターン。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


【届】ペン習字ペン

やっぱり名前に違和感w

 

(コンバータの時みたいに)地元で大探ししても見つからないと

いうことが考えられたので、ちょっと割高だけどAmazonでポチる。

 

昨日の朝ポチって、今日届いた。

玄関扉前にポンッと放置されてたけど(怒

今回は珍しくJP。

 

 

ペン習字ペン

 

なんとなく予備も含めて2本。

 

ぱっと見 普通のペンっぽいパッケージで、普通に文房具店に売っていても

もしかしてこれ気づかなかったんじゃないか という気も。

 

改造は週末にやりましょう(・∀・)

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする