久しぶりにPCのHDD類のバックアップを取ろうとサブ機を付けたら

CPUとVGAの温度がみるみる上昇。

 

慌てて引っ張り出してチェックをしていたら温度は下がった。

配管に無理な力がかかっていたのか?

 

今となってはサブ機が水冷である必要はほとんど無かったりする。

メンテも面倒だし脱・水冷化を検討してみる。

 

CPU(Athlon II X4)は付属のFANがあるから大丈夫だ。

VGA(SPH)の標準FANは・・・・捨てちまった( ゚д゚ )

この前メイン機から外したGoGreen・・・・も捨てちまったww

しまった。VGAは冷やせない( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

買うしかないか。

VGAはそこそこの性能でTDPの低いもの となると

メイン機と全く同じ750Ti(GIGABYTE GV-N75TOC-2GL)で良いかも。

 

 

あともう1つ気になるのは

ケースの設計が古くてあんまり冷えないんだけど、これは様子見かなぁ。

 

ちなみにOwltechのケースなんだが、前に部屋の大掃除をしたときに

ジャンク箱として使っていたケースの外箱を一緒に処分した。

そのときに初めて気がついたのが

 

LIAN LI

 

製造はLIAN LIだったw

道理ですげーシッカリしているわけだ。

 

カテゴリー: PC | コメントする


異音

PCから異音がすると思ったらラジエターのFANだった。

 

5年以上前に買ったFANで、

1日数時間、休みの日は16時間以上動かしているので

そりゃまぁ劣化もする。

 

ひとまず掃除をしたら音はしなくなったけど、

そろそろ次のFANを物色してストックしておかないと。

 

交換するの面倒なんだよなぁ。

配管も含めてほぼ全部外さないといけないから。

 

カテゴリー: PC | コメントする


届いた

予約していた文庫がなかなか届かなかったのは、

同じように予約をしていたCDと一緒に発送するように待っていたからだった。

 

うん。

そんな風に指定した記憶があるw

 

 

で、珍しく何を買ったかというと

 

異世界食堂

 

異世界食堂

 

元はオンライン小説サイトの作品。

律儀にほぼ毎週更新され、読みやすさからすっかりファンになってしまった。

アレッタ可愛いよアレッタ。

 

1~2話だけ読んでみたけど、Web版と比べて一部表現が変わっていたり、

加筆されていたりと、改めて読んでも十分楽しめそうだ。

イラストは入っていない話もあるのが残念なところ。

 

ひとまず今後も買い続けそうだなぁ(・∀・)

 

カテゴリー: 日常, 衝動買い | コメントする


取れた

俺としては異常に長い期間使っている現在のスマホ 初代Buttefly。

 

充電していたらポトって音がしたから何かと思って見たら

USBの蓋が取れやがった( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

Butterflyの持病の1つ。

実は落として液晶を割ったときに換えてもらったが、

人によってはすぐ外れたりするらしく、意外と保った方か。

 

今更有償修理とかイヤだし、剥き出しも格好悪いので

接着剤でくっつけてみた。

 

早く次の高性能モデル出てくれ・・・。

Xperia Z4はイマイチっぽいし、三代目Butterflyはいつになるかわからんし。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


未発送

Amazonで予約をしていた文庫が発売日を過ぎてもまだ発送されない。

 

在庫がないわけでもなく、お急ぎ便で頼めば明日に手に入る。

なにこの嫌がらせ。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする