換装

昨日丸1日乾燥させておいたので本日組み立て。

ペン習字ペンは事前に分解済み。

 

ペン先

 

左がPRERAのF。右がペン習字ペンのEF。

ぱっと見 同じに見える。

 

形状も一緒なので単純に入れ替えるだけで、PRERAがEF(極細)に。

 

 

組み替えてインクを補充して書いてみる。

確かに細い!(゚∀゚)

 

手帳に小さい文字を書くのにちょうど良い細さだ。

さすがにFだと漢字が書きにくくて。

 

COCOONも同じペン先らしいので換装したくなってきた(・∀・)

 

カテゴリー: DIY, ガジェット | コメントする


エラー

ふとWeb機を見るとAviraでアラートが出ていた。

 

どうやら定義ファイルが古いようだ。

 

更新しようとすると

「インターネットに接続できません」

的なわけのわからないエラーが出る。

 

実は月曜にも同じような症状が出ていて、1回インストールし直した。

それが再発したわけだ。

 

ひとまずWindows再起動したら直ったが。

 

なんかバグっぽいなぁコレ・・・・。

 

カテゴリー: PC | コメントする


洗浄

愛用の万年筆PILOT PRERA 色彩逢いのペン先を交換するために

洗浄することに。

 

といっても水を入れた紙コップの中でインクを出し尽くすだけだけど。

 

 

隙間に入っているインクがなかなか取れないので

ひとまず一晩漬けておくことにする。

カテゴリー: DIY, ガジェット | コメントする


電池

やっぱりというか蝶々(HTC J Butterfly)の電池の減りが

早くなってきた気がする。

 

YO$HIとしては珍しく、同じ端末を2年以上使っているからなぁ。

 

早いとこ次のフラッグシップモデルが出て欲しいところ。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする


疲れた

今日はジムカーナなので、早起きして行ってきた。

 

思いっきり走ったし

座っている時間が短かったし

帰りは渋滞しまくった(下道使った)し

 

で、めっちゃ疲れた&眠いw

さっさと寝よう・・・。

 

カテゴリー: クルマ, 日常 | コメントする