電池保ち

ZX2を持って出勤。

 

で、行き帰りで普通に使ってバッテリー残量をチェックしたところ

10%しか減っていなかった。

 

ギリ2週間いける計算だ。

1往復半で充電しないといけないDX90とえらい違いだw

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする


エージング

今日はZX2を持たずに出勤。

 

昨日の夕方からバーンインケーブルを挿してエージング中。

24時間ぐらい動かしっぱだったのに電池はまだ余裕。

4割ぐらい残っていた。

 

バッテリーの保ちがパネェな。

余裕で1週間(というか2週間)無充電でいけそうだ。

 

 

エージングはまだまだだけど、明日は持ち歩いてみよう。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする


いつもの病気

今でしょ!(古

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NW-ZX2

 

我慢できるはずもなくww

 

金曜の夜(というかほとんど土曜日)にポチって

今日(日曜)の昼過ぎに届いた。

 

箱重いな・・・。

 

 

 

保護ガラス シート

 

本体にあわせて、Amazonで保護シート(というかガラス)を購入。

こんな厳重に入っているパッケージ初めて見たw

GRAMASって書いてある黒いのはアクリルの板で、

それにガラスシートが張り付いてる。

 

もちろん風呂場で上半身裸で作業したさ!

おかげで完璧。

 

 

 

おーぽん

 

箱を開けてみると なんとも高級感。

DX90も結構気合い入ってたけど、その比じゃない。

 

 

ハイレゾシールは移動

 

ハイレゾシールは保護シートの邪魔になるので移動。

カッターの刃で浮かせて、ピンセットでつまんだ。

 

 

さて、問題はどうやって曲を管理するかだ。

 

iTunesは転送する曲だけ登録(ファイル本体はNASでローカルにはコピーしない)

という管理方法で、それが理想なんだけど。

 

DX90の時も散々悩んだんだよなぁ・・・。

iTunesはFLACが扱えないのでDX90には使えなかった。

結局DX90は

プレイリストの曲を一定の規則で所定の位置にコピーするアプリを使用している。

foobar2000が使いやすいので、それでプレイリストを作って

(foobar2000で出力したプレイリストをアプリが何故か読めないので)

1回Winampで読んで、別形式(*.pls)で出力して

(そのアプリはコピーしかしてくれなくて、曲の削除には耐えられないので)

1回HDDの空の所定パスにコピーして、バックアップソフトを使って

DX90のmicroSDと同期する

という激しく面倒臭いことをしていたw

 

 

MediaGoを使わないといけないんだけど、iTunes的な使い方はできるのかな?

とプレイリストをインポートしてみたら

NASの曲入ってる全パスを見に行きやがったw

 

プレイリストを指定して転送することができたので問題なかった。

もしかしてDX90の時もこれで良かったんじゃないか・・・?

(確かMediaGoもあれこれ試した中に入っていたはず)

 

 

最低100時間(2chでは200時間とされていた)はエージングしないと

いけないのだが、ひとまず聴いてみたら現時点でも良い感じ。

少なくともDX90よりは好きな音。

DX90は低音がモコモコしてちょっと弱い。

 

ひとまずDX90についてきたバーンインケーブルを使って

エージングしておきましょう(・∀・)

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, 衝動買い, 音楽 | コメントする


Windows 8.1

そういや最近Winタブ起動してなかったな と思って

久しぶりに起動。(完全に放電してたけど)

 

2chのスレでは3月のWindowsUpdateでWin8.1は酷い目に遭う

ってことだったので、WindowsUpdateが自動かどうか確かめようと

 

・・・・固まったぞオイ。

 

 

タスクマネージャーでエクスプローラーを殺して再度やっても固まる。

というかWindowsUpdate絡みの項目を選ぶと固まる。

 

バッテリー充電のために起動して放ったらかしにしている間に

勝手に例のクソパッチ(KB3033889)が当たったか?と思って

調べてみても入っていない。

(というか去年の12月から何も当たってないw)

 

仕方ない。

ひとまず再起動して仕切り直しだ。

 

 

・・・・・・ずっとグルグル。

 

 

 

 

(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

 

 

 

放っておいたら再起動した。

で、WindowsUpdateも動くように。

なんだったんだ?

 

念のため調べてみるとKB3033889は修正されているようなので入れてみる。

大丈夫そうだが、なんだってこんなアップデートのたびに

不具合出まくるんだM$は。

 

カテゴリー: PC | コメントする


飲み会

今日は職場の飲み会だった。

 

海の幸がメインだったのは良いのだが、

味が全体的に薄くてイマイチだったww

 

カテゴリー: 日常 | コメントする