カード

銀行のキャッシュカードはクレジットとキャッシュが

一緒になってるヤツ(に勝手になったんだか、選択肢がなかったか)なんだけど

1回もクレジットカードとして使わなかったら

有効期限が切れるタイミングでキャッシュカードのみにするという通達が来たw

 

前に新しく来たカードを使わなかったら

いつの間にか有効期限が切れていて、しかも使わなかったから

新しいのも送られてこない事件があったので今日使ってみる。金無いし。

 

普通に使えたので一安心(・ω・)

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


届いた

ポチった物の一部が届いた。

 

内訳は

・Amazonで2点 →同じ荷物として発送連絡あり

・楽天で2点 →ショップが違うので別々に発送

で、合計3箱来れば良いわけだ。

 

まずAmazonから届いた。珍しくクロネコで。

うん。イイネイイネ。

 

Amazonで頼んだ物

届いたのはbm IIDXのCDと箱1コンのバッテリー。

 

PCでのゲームには箱1コンを使用している。

ワイヤレスにするアダプタは並行輸入品をバカみたいに高い値段で売ってるショップが

前は多かったんだけど、ようやく落ち着いてきたので。

アダプタは安かった楽天で購入してある。

 

 

しばらくしたらまた宅配便が来た。

インターホンで出るといつものカトーのオジサン。

 

ファッ!?

 

 

出てみたらやっぱりカトー。

荷物を見るとAmazon発送。

つまりカトー(しつこい

 

Xbox Wireless Adapter for Windows

慌てて開けると箱1コンのワイヤレスアダプタが出てきた。

 

ファッ!?(再

 

確かに以前Amazonでカートに入れて保留した覚えはあるけど

間違えて注文しちまったか?と慌てて注文履歴を見ても入っていない。

 

なにこれ。Amazonからのプレゼント?

 

 

念のため楽天で買ったショップの発送メールを見ると

Amazonにも出店しているからそっちから配送されることがある

とのメッセージが。

 

ああ・・・それでか。めっちゃ焦ったぞ・・・。

 

 

残りの1つはメーカー在庫あり&未発送なので、もうしばらく後になりそう。

 

カテゴリー: PC, ガジェット, 衝動買い | コメントする


体調悪

起きたら9時だった上に、頭痛が酷くて起きてられない。

 

というわけでほぼ1日中寝ていた。

風邪の症状じゃないんだよなぁ・・・。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


久しぶりに

久しぶりに色々ポチった(・∀・)

 

1つは楽天。

AMEXしかカードが使えないとか嫌がらせとしか思えないショップだったので別の所にしたw

結局別の所の方が安かったのでOKなんだけど。

以前調べてカートに入れた時は値段の昇順で並べて安い方だったんだけど

何故今回調べ直した方が安くなったかはよくわからん。

ちゃんと見てなかったのかも。

 

カテゴリー: 衝動買い | コメントする


テザリングできない

所用で807へ。

 

前から気になっていたのだけど、807の中ではテザリングができない。

 

試したのはAcerのWinタブだけなんだけど、

そもそもWi-Fiのリストに出てこなかったり

出てきて接続しようとしても接続できない。

 

外では普通に使えていたので、設定が変ということは考えにくい。

 

ううむ。

気持ち悪いし気になる。

何が原因だろう。

 

カテゴリー: PC | コメントする