【PC】YO$HI的デスクトップPCと昔話

本格的なPC歴は長くないけど、自作歴はいつの間にか20年を超えていた。

 

初めて組んだのがK6-3D(K6-2)。

そうそう、あの時はCeleron 266のオーバークロックが大流行していた。

 

他の人と同じ構成が嫌でマイナー路線のAMDにしたんだっけ。

 

続きを読む

カテゴリー: ハードウェア, 雑記 | タグ: , , , , | コメントする


キャップ祭

最近、接続端子キャップの購入が多い。

 

HDMI&USBキャップ

HDMIキャップ(再

 

一箇所(ラズパイ)がスッキリすると、何か他もやりたくなってくる(危

 

続きを読む

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア, 衝動買い | タグ: , , , , | コメントする


【Notepad++】バージョンアップしたらなんかゴタゴタ

DELLノートでNotepad++を開いたらバージョンアップの要否を問うダイアログが出たので

構わんよ とOK。

 

その時に"Changeなんちゃらがどーの"ってダイアログも出たんだけど

勢いで先に進めてしまった。ちゃんと読まずにw

 

そして、なんか嫌な予感。

 

続きを読む

カテゴリー: ソフトウェア | タグ: , , , | コメントする


【MiniTool ShadowMaker Free 3.0】使ってみた

中の人からメッセージが来たので、せっかくだから俺はこの赤の

MiniTool ShadowMaker Free 3.0を使ってみる。

 

【MiniTool ShadowMaker】メッセージが来た

 

使ったことがあるのはFree 1.0とBeta 3.0。

ちょっとバージョンが飛んでいるけど・・・あまり気にしない方向で。

 

続きを読む

カテゴリー: ソフトウェア | タグ: , , , , | コメントする


【EaseUS Todo Backup Free】メッセージが来た

使ったツールについて雑多に書いていたらメーカーからメッセージが届いたでござる。

 

【MiniTool ShadowMaker】メッセージが来た

 

いやー、突然のことでビックリしたわ。

 

・・・が、その翌日に今度は EaseUS Todo Backup Free の中の人から

同様に問い合わせフォーム経由でメッセージが届いた。

 

これはアレだな。

 

続きを読む

カテゴリー: ソフトウェア | タグ: , , , , | コメントする