【GIMP】GIMP 2.10

最近画像を加工することが多く、起動が遅いGIMPを落としてしまうと

次立ち上げるのに時間がかかりまくるので、ずっと開いたままになっているw

 

編集している画像を全て閉じてもメインのウィンドウが閉じない仕様で助かった。

 

続きを読む

カテゴリー: ソフトウェア | タグ: , , , , , , | コメントする


【カメラ】アルカスイス互換 クイックシュー【庭】

またまた手を出してみたアルカスイス互換のクイックシュー。

 

プレートが互換なら互換製品同士で使える・・・はずが

微妙に形状が異なって上手く固定できなくてガタが出たりするらしい。

 

続きを読む

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | コメントする


椅子

田舎では昔ながらの正方形のコタツの天板を別の横長の天板に換装(?)して

足も塩ビのパイプで延長して机として使っている。

 

そんなちゃんとした机ではないので、当然椅子なんかない。

ちょうど良さそうな高さの椅子を使っていたけど、微妙に高くて姿勢が悪くなり腰痛が('A`)

 

続きを読む

カテゴリー: DIY, ガジェット | タグ: , , , | コメントする


有害アプリ

auショップに行った時に、待ち時間に使って良いよ と置いてあるタブレットが目に留まった。

 

勝手に触れるといってもコアな部分はロックがかかってるから

まぁ暇つぶし程度に・・・

 

続きを読む

カテゴリー: ガジェット | タグ: , , , , | コメントする


【PC】【妄想】メイン機をパワーアップさせたら

なんとなく思いつきのネタ。

 

この前のネタに反響があったので調子に乗って(・∀・)

【PC】YO$HI的デスクトップPCと昔話

 

 

 メイン機をパワーアップさせたらどういう構成になる? 

 

続きを読む

カテゴリー: ハードウェア, 技術的, 雑記 | タグ: , , , , , , | コメントする