Media Go → Music Center (2)

Media Goの後継であるMusic Center。

 

Media Go → Music Center

 

取り込みがなかなか進まない。

 

 

時間掛かりすぎじゃないかと、ふとファイルを見ると

取り込まれたと思われる音楽ファイルのタイムスタンプがことごとく更新されている。

 

オイふざけんな、何勝手にファイル変更してるんだよ!(#^ω^)

 

慌てて中止する。

 

どうやら独自のタグを追加しているようで、それに伴ってタイムスタンプが新しくなっているようだ。

事前に設定を見て、そういう項目がないことは確認済み。

見えない部分で勝手にファイルを変更するなよ・・・('A`)

 

自宅と田舎でファイルを同期するためにタイムスタンプやファイルの有無を見ているから

勝手に新しい日付に変えられると全部持ち運ぶことになるじゃないか('A`)

しかも自宅のMedia Goでも更新されたファイルをチェックするから

面倒なことになる以外考えられない('A`)

多分Media Goを消してMusic Center入れても同じように全スキャンしやがるはず。

 

 

どうするよオイー('A`)

 

 

おっと、忘れてた。

DELLノートに入れた目的は、田舎でZX2にファイルを転送するのと

"Music Center"が使えるアプリであるかどうかを確認するためだった。

 

ポータブルHDDは昨日最新化したから、そこからファイルを戻すことはできる。

何も問題ないな。

ひとまず取り込みだけは全部やっておこう。

 

 

前回は自動で取り込むようにディレクトリ指定をしているにも関わらず動く様子がないので

手動で「ファイル」→「フォルダを指定して取り込み」にしたらモーダルダイアログを食らった。

1回アプリを落として再度立ち上げて、しばし待つ。

念のため、タスクマネージャーも監視。

 

 

【Music Center】タスクマネージャー

 

こいつ、アプリ上 動いている様子がないのに ずっと数% CPU使用し続けてるなw

でもメモリの使用量がかなり少ないのに驚きを隠せない。

 

 

しばらくしたらバックグラウンドで取り込みを始めた。

そういやMedia Goも起動してすぐには取り込みが動かなかった。

(まぁ実際には取り込み処理が動いているように見える前から裏でチェックしてるんだろうけど)

 

 

一晩放置しておいたら無事に取り込みが完了した模様。

 

 

問題は使いやすいかどうかだよな。

ちょっと触った感じだと、操作に対するレスポンスがかなり遅い。

NASが原因である可能性がかなり高いけど。

 

あと時々落ちる。突然スコンと居なくなる。

このソフト微妙だ・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です