【ASUS MeMO Pad 7 ME572C】充電時のWi-Fi切断

愛用している7インチ泥タブASUS MeMO Pad 7 ME572C。

 

突然 Wi-Fiのアイコンは出ているのに通信できなくなった。

 

 

色々試してみた結果、充電している時にWi-Fiが切断されてしまう事がわかった。

わかったのは良いけど、どうすべ・・・。

 

とりあえず "困った時の電源OFF" をやってみたが効果無しw

 

充電とWi-Fi通信が同時にできなくなっただけで、致命的ではないのが救いだけど

なんかこれをきっかけに壊れそうだな。

使いやすくて気に入っているのに(´・ω・`)

 

まずは何が悪いかを特定しないと。

  1. USB充電器
  2. ケーブル(*)
  3. マグネットのアダプタ(*)
  4. 本体

 

(*)このタブレット(と家にあるNexus 9も)はmicroUSBを頻繁に抜き差しするのがイヤで

マグネットでペタッと付くアダプタとその専用ケーブルを使っている。

マグネットアダプタを外す道具は自宅にしかないから、今は検証できない。

 

1ぐらいは確認できるか。

持ち歩いているコンセントに挿すタイプのUSB充電器に刺してみたら

ちゃんと動きやがった。

 

そっか・・・1が原因か・・・。

充電できなくなるわけじゃないから買い直すのも勿体ないし、しばらく保留にしておこう。

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です