NAS物色

とても困っている というわけではないんだけど、NAS物色中。

 

NASが遅い

 

理由はいくつかあって・・・

 

上でリンクを張ったように「遅い」というのが理由の一つ。

買うときに完全に見落としてたんだけど、

NAS(NETGEAR ReadyNAS DUO v2)がSATA IIIに対応してなかったw

ここがボトルネックになっている気がする。

 

 

あとはHDDがWD緑なので地雷・・・の割には壊れない。

奇跡的に現時点では異常なし。

5年以上動き続けているので、いつ壊れてもおかしくない。

 

 

そんなわけで物色中。

HDDは2台で良いんだけど、予算の都合があるから何にしたものか・・・。

価格.comとにらめっこ中。

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です