2.5インチHDD外付けケースが届いた

2.5インチHDD外付けケースをAmazon お急ぎ便で頼んだのですぐ届いた。

見つからないのはもう諦める方向で。

 

2.5インチのHDDケースが見つからない

 

探すのをやめたから、忘れた頃に多分出てくるw

 

 

【ELUTENG HDDケース】外箱

 

ELUTENGの2.5インチHDD外付けケース

 

同じような価格帯で

同じようなインタフェースの

同じような外見をした

同じような評価のものが

ゴロゴロと出てくるんだけど、

(レビュー数は少ないけど)コイツは致命的な評価がなかったのと、

ボディがアルミ製で放熱効果に優れていそうだったので選んだ。

 

 

【ELUTENG HDDケース】内容物

 

内容物。

割とシッカリしている。

  • 本体
  • USB3.0ケーブル
  • ドライバー
  • お客様各位へ 的なカード
  • 取扱説明書
  • ネジ(は本体に入っていた)

 

 

【ELUTENG HDDケース】ケース分解

 

ガワはアルミだけど、HDDを載せるシャーシは樹脂。

安っぽいが、実際安いので我慢するw

 

 

ここでX61からお役御免となったHDD登場。

 

X61から引きずり出したHDD

 

LenovoだからHGSTかと思いきや

超 富士通

 

しかもFujitsu Koreaとか書いてあって、半端ない地雷感

でも製造はタイ。

 

 

取り付けるにあたってマニュアルを見るが

装着方法全く書いてないw

 

あ、書いてあった。

 

英語で「2.5インチ SATA HDDを取り付けます」と1行。

 

ふwざwけwんwなw

 

 

書いてあるのはOS上での脱着の仕方とかパーティションの切り方。

ちょっと待って。

こういう製品買う人って、その辺わかってるはずだからいらねーよw

 

 

シャーシをよく見る。

構造上コネクタに斜めに差して、押し込みながら水平にしていかなくてはならないので

精神衛生上非常によろしくない。

仕方なくねじ込むしかないんだけど。

 

【ELUTENG HDDケース】HDD装着

 

収まった。

あとはケースに入れてネジ止めをするだけ。

 

ん?なんか変なネジだな?

 

【ELUTENG HDDケース】付属のドライバー

 

トルクス(実はこれ登録商標なので"ヘックスローブ"と呼ぶのが正しい)か。

しかも精度悪いなオイw

 

当然のようにネジ側の精度もお察しなので、気をつけないとナメる。

というか穴にハマってる感触が希薄で凄ぇ不安w

 

 

【ELUTENG HDDケース】ネジ止め

 

ナメたネジに見えるが、これは正常w

全然関係ないけど、コンデジで撮影したのに良い感じにボケが・・・(;・∀・)

ネジ回してるのに全然締まっていかないのだが?

 

ネジの長さとケースとシャーシとHDDを見て・・・

シャーシを挟んでHDDにネジ止めすることが判明。

HDDは押し込み足りなくて、ネジ穴がずれていたので入っていかなかった。

 

 

無事固定完了。

 

付属のUSBケーブルが堅いし安っぽいし不安しかないのだが普通に繋がった。

ちゃんとHDDも見えてる。

 

中身はVistaなのでもう要らない。

パーティション全解放して1つにまとめようとしたら

リカバリー領域への操作ができなくてションボリ。

 

仕方ないので、EaseUS Partition Masterというアプリをダウンロードしてきて

インストール → パーティション解放 → アンインストールw

 

こうしてYO$HIはクリムゾン250GBの外付けHDDを手に入れた。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です