鉄パイプと格闘 (2)

続いてますw

鉄パイプと格闘

 

昨日ゆるやかの帰り道にあるホームセンターで替え刃を探したけど

同じメーカーのモノが無かったのでAmazonお急ぎ便で頼んでおいた。

 

 

刃が届いた。

 

SK11 PSB-5

 

 

で、早速刃を交換しようとボルトを抜いても刃が取れない。

仕方ないのでマイナスドライバーでコジって外す。

新しい刃ももちろん入りにくい。

 

触ってみると、刃が回らない。

なんだ?こんなんだったっけ?

 

一昨日切りかけだったのはやめて、新たに1本切断することに。

 

慎重に合わせて軽く一週・・・は問題なさそうだ。

ちょっと締めたら、途中で引っかかりがあって、またカッター本体がパイプから外れた。

 

 

おかしいのは刃じゃなくてカッター本体?

 

ゆがんでる

 

(画像は元の刃が付いた状態)

どう見ても歪んでる。

 

歪んでて刃が回りにくい

止めているボルトへの摩擦「大」

自然とボルトが緩む

更に刃が曲がる

切れない

 

ってことか。

最初の1本が上手くいったのはたまたまだった可能性も出てきたw

 

元々の刃が単管パイプを切るための物じゃないから俺のせいでもあるんだが、

カッター自体の精度も良くない気がする。

 

これ以上使うと新しい刃を傷めると判断し、作業中断。

仕方なく、別のカッターをAmazonお急ぎ便で購入。

金ないのに(´・ω・`)

 

 

[]

 

カテゴリー: DIY タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です